内省

この間、「内省」という言葉を知った🧐

 

 

内省(ないせい、Human self-reflection)とは、「人間が内観を行使する能力と基本的なる自然な感情、目的および本質について深く鑑みてみるというその意欲のこと」という意味らしい。

 

 

 

私とは、一体どんな人間で、どんなことを欲しているのだろう。

 

どういう理由で、何を信じていて、何をしたいのか。

 

 

 


この間体調を崩して1週間寝込んだけど、とうとう体も誤魔化せなくなっちゃったなあ、と思った😓

 

 

私はもう都会で働きたくないし、今の仕事に何のやり甲斐も感じない。

 

 

でも融通が効くし時給もいいし、辞める理由もないから騙し騙し続けてるけど、私自身がどんどん変化していってるからどんどん苦しくなってきて、もう誤魔化せなくなってきた😥

 

 

食べていくためだけにやる仕事では、ホントの自分が喜ばないし、活力も湧かない。

そしてそれは、周りに良い影響も与えない😢

 

 

以前から私は奈良で働きたいと思っているんだけど、更に今は、出来ることなら自然な環境に自分の身を置いてあげたいと思っていて🌳

 

 

 

つい慣れた環境や習慣に浸かってしまうものだけど、もうそろそろ古い習慣から自由になりたい🕊

 

いくら都合が良くても、今の私に合っていないものにしがみつくことにもう疲れてきた😔

 

 


 

自分が何を望んでいて、何を欲してるのか。

 

 

 

まだどうすればいいのかはっきりとは見えないけど、変化を恐れず、自分の内側にコネクトして、湧き上がるエネルギーを受け入れていきたいな。

 

 

 

 

 

 

レモンの子供達が大きくなってきた✨

 

 

 

今年は豊作になりそうだぞ🍋🤗